« 春見つけ | トップページ | またまたキルト展 »

ふれあいキルト展

shinePhoto
日曜日に岐阜県美術館で行われているパッチワークキルト展を見に行ってきました。

このキルト展は、私の叔母が作品を出していることもあり、毎回母と一緒に見に行くのですが今回は私1人で慌ただしく行ってきました。

Photo_2

今回のテーマの福を招く「森のふくろう」
合同作品で壁面一杯にいろいろなふくろうが飾られていました。
テクニックは、ステンドグラスやアップリケ、図案は寄り添っていたりブランコに乗っていたり羽ばたいていたりといろいろで、見ていて楽しく飽きませんでした。叔母の作品もどこかにあるのですが、判りません。

Photo_3

この野菜のキルトの中にも叔母の作品があるのですが、う~~ん、どの作品がそうなのか判りませんcoldsweats01
身近な野菜もいろいろな人に作品にされ飾られると、また個性が出てきて面白いですね。

Photo_4

Photo_5

会場内は、大きなタペストリー・小物・バックなどいろいろ展示されていて楽しく見ることができました。

ネクタイで作った小さなバックがありました。作ってみたいなと思いました。

今回は、お友達にも会えなくて残念でした。
次回の作品展を楽しみにしています。

ふれあい作品展の隣りの会場では、フォトアート岐阜写真展が開かれていました。次いでといっては申し訳ないですが、見てきました。

自由作品と課題作品が展示されていました。課題作品は「動物」 動物の一瞬の表情や面白い風景などが写真に撮られていました。キリンの舌を写した写真やあくびをしているシーンなど見ていて「へぇ~」「ふ~ん」「おもしろー」でした。

自由作品の中に、「これ、いいなぁshine」と思った作品がありました。鳥が2羽、木の枝に止まって内緒話をしているような場面を捉えてありました。見ていてほのぼのとしました。

短い時間でしたが、いい時間でした。

|

« 春見つけ | トップページ | またまたキルト展 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/33913282

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあいキルト展:

« 春見つけ | トップページ | またまたキルト展 »