« ふれあいキルト展 | トップページ | ボビンレースとフルーツカービング »

またまたキルト展

Photo_6

またまたキルト展です。

前の記事のキルト展と日にちが重なっています。が、別の日に行っています。
こちらは、岐阜市文化センターで開催されていました。

Photo_7

会場には、フレンドシップキルトの作品が飾られていました。沢山の人の手で作られた作品は、作った人の色に個性が出ますね。見ていて楽しいです。

フレンドシップキルトの作品以外は、生徒さんの作品がいろいろ展示されていました。今回は、タペストリーが多く小物が少なかったのが残念でした。前回は、テディベアが展示されていたのですが今回は1匹もいませんでしたweep その代わり、生徒さんが作られた花が籠一杯に飾られていました。

同じパターンで作ったミニキルトが壁面に展示されていました。同じパターンでも、布の色・キルトラインで作品から受けるイメージは大きく違いますね。それがまたいいのでしょうね。同じ色・同じキルトラインでは、個性が無くて見ていても…

同じ作品でも、グルッと会場を見て回ってもう一度見ると、違うところに目が行くので飽きませんね。

Photo_8

同じ会場の1階では、いけばな展が開催されていました。

帰りにお友達と一緒に見てきました。

その昔、まだ私が独身でお花を習っていた頃に比べて、花も変わり花器も変わってきたなぁという印象を受けました。

Photo_9

ジュニア席の作品です。年中さんの作品もありましたよ。

会期の間の作品の管理が大変でしょうね。とお友達と話しながら会場内を見て回りました。

|

« ふれあいキルト展 | トップページ | ボビンレースとフルーツカービング »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/33913554

この記事へのトラックバック一覧です: またまたキルト展:

« ふれあいキルト展 | トップページ | ボビンレースとフルーツカービング »