« パイプオルガンの奏彩… | トップページ | 必要なものは根気 »

暖かさに誘われて

Photo

今週初めの暖かさで桃の花が満開になりました。
この寄せ植えの鉢は、昨年末に作ってもらったものです。桃の花が満開になったら、葉ボタンの背が伸びだしていますhappy01

昨日は、風はあったのですが暖かかったので、近所のお店まで歩いて買い物に出掛けました。歩いているうちに、タラの木が気になり帰りに探してみようと思いました。

田舎に住んでいるので、家の近くに自生のタラの木が何本も生えていたのです。ところが、タラの木が1本も見つからないのですwobblycrying
どうやら木が枯れてしまったようです。原因は、2番芽を取ってしまったことにあるようです。山菜に詳しくない人は、取り頃より前に摘んでしまいますし、残しておかなければならない芽まで摘んでしまうので、山菜が絶えてしまうのです。春の楽しみが一つ減りました。

4月に入ったら、散歩しながらワラビを摘みます。こちらは、まだ大丈夫だと思っています。

|

« パイプオルガンの奏彩… | トップページ | 必要なものは根気 »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/33625831

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かさに誘われて:

« パイプオルガンの奏彩… | トップページ | 必要なものは根気 »