« 確定申告 | トップページ | ふれあいキルト展 »

春見つけ

Hana

暖かい日差しを浴びて、春見つけをしてきましたfoot

「オオイヌノノフグリ」
小さい青色の花が可愛いです。沢山咲くと青色が綺麗です。
「イヌノフグリ」という野草もありますが、こちらは白色の花が咲くそうです。

Photo

白い花が可愛いですが、名前は?です。調べて判ったら記入します。

Photo_2

「ホトケノザ」
お正月の七草に入っている「ホトケノザ」とは違います。

Photo_3

「カラスノエンドウ」
勢い良く新芽を伸ばしています。
直に花が咲くでしょうね。私が子どもの頃は、実を取って笛を作ってよく鳴らして遊びました。

Photo_4

天道虫も遊びに来ていました。
なかなか草の上に降りられなくて、クルクルフェンスの上を動いていました。

我が家の木にも春の気配が感じられます。
Photo_5
「牡丹」
毎年沢山の花を咲かせてくれます。あまり肥料をやらないのがいいのでしょうか。我が家の花や木は、厳しい環境で育っています。

Photo

アジサイ「墨田の花火」
お友達が指し芽で育てたものを頂き、我が家では庭の片隅に植えられています。手入れもなかなかしてもらえないのに、健気に咲いて自己主張をしています。

Photo_2
「石楠花」
狭い植木鉢に植えられていますが、頑張って花芽をつけています。

あちらこちらで春が見つけられました。気をつけて足元を見るとまだまだいろいろな野草が花をつけています。

職場の近くの桜も早い木は花が咲き出していました。ほとんどの木は蕾が膨らんでいる状態なのに気が早いです。花見cherryblossomが楽しみです。

|

« 確定申告 | トップページ | ふれあいキルト展 »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/33821408

この記事へのトラックバック一覧です: 春見つけ:

« 確定申告 | トップページ | ふれあいキルト展 »