« かがみがはらパッチワーク・キルト展 | トップページ | 確定申告 »

里芋とベーコン

Photo

里芋のお料理として煮っ転がしをよく作りますが、肉好きな息子には今一好まれませんcoldsweats01 

今回作った写真の煮物、好みの味だったようでお箸が進んでいました。

写真を撮るために綺麗に盛り付けたのに、カメラを向ける前に旦那さんのお箸が… 美味しかったようです。

作り方
 生姜・にんにくをみじん切りにして、サラダオイルで炒める。
 そこに適当な大きさに切った薄切りベーコンを入れて炒める。
 里芋・人参を加え、炒める。
 300ccの水とコンソメ1個を加えて煮る。
 沸騰したら、火を弱めてアクを取りながら煮る。
 大きめに切った玉ねぎを加えて煮る。

 里芋は、皮を剥いて流水でぬめりを洗い流して使用。下茹ではしません。
 人参は乱切り、タマネギはくし切り。
 

料理サイトの蓮ちゃんのレシピにアレンジを加えました。
蓮ちゃん、ご馳走様でしたdelicious

|

« かがみがはらパッチワーク・キルト展 | トップページ | 確定申告 »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/33762920

この記事へのトラックバック一覧です: 里芋とベーコン:

« かがみがはらパッチワーク・キルト展 | トップページ | 確定申告 »