« アクティブシニア・フェア2010 | トップページ | 端午の節句カード »

めっせー字

以前からちょっと興味を持っていた杉浦誠司さんの個展が多治見市で開いていることを知り、出かけてきました。

Photo

入り口に置いてあった看板です。

杉浦さんの何に興味を持ったかというと、彼の書く字です。写真の「夢」の字、よ~く見ると「ありがとう」という平仮名で書かれているんです。漢字を平仮名を使って構成して書いているんです。

会場内には、「仲間」-共に生きる、「香」-あい、「瞬」-命の輝き、などなどいろいろな文字が並んでいました。

Photo_2

会場内は撮影禁止でしたが、この1枚だけは撮影がOKだったので写しました。
杉浦さんの個展に向けての思いが書かれています。

個展会場に入る前に気になる車を見つけていたんです。帰りがけに写そうと思って車に近づいたら、駐車場にいたお兄さんが飛んできました。「すいませんが」「はぁ?何か?」
黒のスーツを着たお兄さんたち、実はコンサートのスタッフでした。

Photo_3

Photo_4

私が駐車場で見かけた気になる車は、近藤真彦のツアー用のトラックでした。
会場周りでは、それらしきファンの姿を見かけませんでしたが、今朝のワイドショウーで多治見市でコンサートがあったと報道していました。夜は、きっと賑やかだったことでしょうね。

 

|

« アクティブシニア・フェア2010 | トップページ | 端午の節句カード »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/34187068

この記事へのトラックバック一覧です: めっせー字:

« アクティブシニア・フェア2010 | トップページ | 端午の節句カード »