« 桜3題 | トップページ | アクティブシニア・フェア2010 »

またキルト展へ

新年度になり、仕事の忙しさが増しました。が、やっとピークを越え久しぶりの週中の休み。作品展の葉書が届いていたので、見に出掛けました。道中、目に映るのは、桜並木そして山肌の桜の木のピンク。あちらこちらに見られます。

着いた目的地には、桜がありませんでした。

Photo_5

Photo_16 目的地の庭です。
夏椿などは植えてあるのですが、桜は無いです。この時期、花の色が無くてチョッと淋しいです。

Photo_17

目的地は、岐阜県美術館。
先月もここに来ています。その時は、パッチワークの作品展でした。

Photo

今回は、またまたパッチワークの作品展です。

毎回展示会のお知らせ葉書をいただきます。
仕事の休みがだったのですが、3時から打ち合わせが入っていたので母も誘わず1人で出かけてきました。

会場に入って作品を目にして、最初に感じたのが「あれっ 何だかいつもと雰囲気が違う」
作品の色使いなのか、人の数なのか、よく分かりませんが何となく何時もと違った感じを受けました。

前のパッチワークの作品展と違って、こちらは大きい作品が主で小物の展示は無いです。見るたびに思うのは、作品に費やした時間と労力の多さです。毎回、2m×1.5m近くの大きい作品を出品するのは、莫大なエネルギーが必要だと思います。私には、無理ですね。飾って置く場所もないし、使うことも無いでしょうし、片付けておく場所も…  だから、毎年作られる方には、感心します。

Photo_2

会場内は写真撮影が出来なかったので、外から1枚写しました。

|

« 桜3題 | トップページ | アクティブシニア・フェア2010 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/34140761

この記事へのトラックバック一覧です: またキルト展へ:

« 桜3題 | トップページ | アクティブシニア・フェア2010 »