« 酒粕酵母であんぱん | トップページ | シリアルチョコバー »

キルト日本展

JR高島屋で「キルト日本展」が開催されているので、見に行ってきました。

Photo

22日から27日まで開催中ですが、空いている日が23日だけだったので妹を誘って行きました。

賞を受賞した作品が展示されていました。金曜日なので少しは空いているのかと思いましたが、見に来ている方も多くて作品の近くに行き難いものもありました。

作品は、私の好みに合うものやそうでないものなどいろいろでしたが、作品にかけられた手間や時間、情熱など感じられました。

今回、この展示会には作品を見るだけでなく、体験講座があるのでそこに参加するのも目的でした。有名作家さんの講座は、日にちや時間が合わなくて参加できないのが残念でした。

Photo_2

「バラのコサージュ」 これは会場に来た人誰でもが参加できる講座で、参加費が500円でした。
10cm角の布を2種類、各5枚を用意して花びらにカットして縫いあわせて作る簡単なものですが、なかなかいい感じに出来ました。
ただ、講師の作り方の説明がいまひとつでだったのが残念でした。質問に対しての答えもあやふやで、「コサージュ。幾つ作られたのですか?」と尋ねたら、「1つだけです」
で、納得。説明が後手後手にまわり、私がイライラした訳だ。

作ったバラのコサージュ、もうちょっと手を加えるともっといいものに。時間を見つけて2つ目を作ろう~~と。

|

« 酒粕酵母であんぱん | トップページ | シリアルチョコバー »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/34381898

この記事へのトラックバック一覧です: キルト日本展:

« 酒粕酵母であんぱん | トップページ | シリアルチョコバー »