« 道の駅「おばあちゃん市・山岡」 | トップページ | ランチとアフタヌーンコーヒー »

大急ぎで

スーパーに買い物に出掛けた時、ふと目に入ったのが「ほう葉」  もう時期なんだ~~ と2袋を買い物かごへ。

夕食用に大急ぎで作りました。

Photo

今回は、予定をしてなくて作ったので何時もより手抜きです。

シイタケと人参は煮ました。甘塩鮭は焼いてほぐしました。金糸卵を作りました。炊けたご飯に、買い置きのチラシ寿司の元を混ぜ、シイタケ・人参・鮭・胡麻を混ぜました。
ほう葉に乗せて、上に卵を乗せて包みました。

作りながら絹さやを買い忘れたことを思い出したけれど、もう間に合わない! 生姜のみじん切りか茗荷を加えたほうが良かったかなぁと思ったけれど、これも間に合わない。

食べたら、ちょっと酢が…  もう少し酢がきいていたほうが、私好みだったなぁ。

今度作るときは、ちゃんと準備をしてから作ろうと思いながら食べてました。

今朝、妹からmail 
  「イチゴ大福作ったから、今日暇?」

昨日のうちにランチの約束が出来ていた私。受け渡しだけならということで、会いました。

Photo_2

妹からは「イチゴ大福」
私からは「ほう葉寿司」とお取り寄せの「晩柑」

交換して、少しの間お茶しながらお喋りしました。

来週、また会うことで別れました。私は、ランチの待ち合わせに。妹は家に。小忙しい逢瀬でした。

|

« 道の駅「おばあちゃん市・山岡」 | トップページ | ランチとアフタヌーンコーヒー »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/34740315

この記事へのトラックバック一覧です: 大急ぎで:

« 道の駅「おばあちゃん市・山岡」 | トップページ | ランチとアフタヌーンコーヒー »