« レンジで「げんこつ作り」 | トップページ | クランベリー酵母で作る »

母の日に

昨日は、母の日でしたね。

 数日前に上の娘が 「お姉はこれを母の日のプレゼントにしようというんだけど、こpigさんがブツブツいうんだよね」って、チラシを見せてくれました。そこには

Photo

の写真がありました。 そこに載っていたのは、少し前から気になっていたキッチングッズです。私の返事は即「これがいい」

上の娘は、私の趣味趣向をよ~く把握しているheart04 

プレゼントは、欲しいものが一番。色は、「黒」でお願いをしておきました。

で、届いたものは…

Photo_2

「赤」色でした。 娘の話によると黒が行った店に無く、別の店にも無かったので赤にしたと。 黒が好評で売り切れだったのかその反対かどちらかは判りませんが。

早速今日からいろいろ試したいと思います。

下の娘は、何を贈りたかったのかなぁ? 暇なときに聞いてみようっと。

Photo_3

下の娘が 「はい」ってくれたのが写真の花present 
重たい花です。名前は「向日葵」となっていました。
その正体は、バスボムです。 「中に花びらが封じ込まれているので、ネットに入れてお風呂に入れたほうがいいよ」と上の娘からの忠告。 花びらが浮かぶお風呂は、入っているときは気持ちがいいけど、掃除がね…  忠告どおりネットに入れてお風呂に入れます。

このプレゼントは、娘からだけだと思っていたら下の娘が息子から料金の徴収をしてました。息子は事前に1/3の金額を言われていたようです。初めに聞いていた金額より少し高くなったようで、ちょこっと苦情を言ってましたが言われた金額を払ったようです。

「母の日」 貰うばかりではいけないので、今日 実家に行ってきました。
私から母へのプレゼントは、「まな板」です。

Photo_4

母と買い物に行った上の娘が、母が「これいいねぇ」と言ったのを覚えていて私に教えてくれました。色も緑がいいと言っていたそうなので、白とどちらにしようかと考えましたが、本人の欲しい色が良いだろうと緑に決めました。

母の日のプレゼント用にラッピングをして欲しいと娘たちが頼んで、店がしてくれたラッピングが写真のラッピング。下の娘曰く「ショボイ!見て~ 鳥の巣みたいなのがちょぼっとだけだよsad 」 確かに、娘の言うとおり。もう少し何とかならないかなぁ。包みを開ける楽しみがないねぇ。
こんなとき、何時もなら私は包装し直すのだけど、今回は昨日の今日でラッピングの準備が出来なくて店の包装のまま渡しました。 ほんと、開けてもらう楽しみが無かったweep

父の日は、こんなことが無いように早めにプレゼントの準備をしようっと。

|

« レンジで「げんこつ作り」 | トップページ | クランベリー酵母で作る »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/34620082

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に:

« レンジで「げんこつ作り」 | トップページ | クランベリー酵母で作る »