« シリアルチョコバー | トップページ | レンジで「げんこつ作り」 »

満開

狭い我が家の庭にも花が咲き出しました。

Photo

1本だけ植わっている牡丹です。植えてからもう20年以上になります。毎年綺麗に花を咲かせてくれます。

Photo_2

1つの花が大きいので、雨が降ると重さに耐えかねて枝が折れるくらいに下がります。
先日の雨で折れそうになったので、紐で支えています。

Photo_3

私が好きな鈴蘭です。何回もお店で買っては植えていたのですが、なかなか根付かず諦めていたのですが近所のお宅にあったのを分けていただいてからは、毎年花を付けてくれます。家をかまったときに、プランターに移植をしてそのままになっているので 今年は地面に戻そうと思っています。

Photo_4

ミニバラの鉢に咲いているビオラ。いつの間にか目を出していました。今は、ミニバラより目立っています。

もう少ししたら、石楠花が咲きます。今、蕾の状態です。

|

« シリアルチョコバー | トップページ | レンジで「げんこつ作り」 »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/34482117

この記事へのトラックバック一覧です: 満開:

« シリアルチョコバー | トップページ | レンジで「げんこつ作り」 »