« 6月のカード | トップページ | 朝顔 »

私の針仕事展

Photo 家を空けるとこが続いている私ですが、また出かけてきましたhappy01

今回は、「私の針仕事展」に妹と一緒に出掛けました。本当は、月曜日に行く予定でしたが雨降りだったので金曜日に延期したのです。何故、月曜日に行くつもりだったかというと、「長崎県の大物産展」と「さだまさし展」が開催されたので。というより、「さだまさし展」を見たかったからなんです。残念なことに、金曜日には終了していましたweep

JR高島屋で見たキルト展に比べて、お客さんが少なかったので非常に見やすかったです。作品の数は少なかったですが、パッチワークの技法ごとに展示してありその横には技法の説明板がありました。初心者の妹にもわかり易かったと思います。

トラプントのコーナーで、久しぶりに三浦百惠さんの作品を見ました。東京ドームのキルト展や東京のデパートでのキルト展で何回か見たことがあります。針目の細かい綺麗な作品のランプシェード2点・タペストリーが展示してありました。妹は、百惠さんの作品が見られて嬉しかったようです。
今回の展示会に誰が出展しているのか、私も知らないで行ったのです。出展者に鷲沢玲子さんの名前を見つけ、もしかしたら…を思って展示場所を見たら百惠さんの作品があり、喜んだのです(なんとミーハーなこと!)

「和のアンティーク」では、背守とあぶちゃん(今風ではスタイーよだれかけ)などが展示してあり、背守が見られて良かったです。

ショップでちょっと買い物をしてきました。今年くらいの人出なら、来年も行きたいです。

|

« 6月のカード | トップページ | 朝顔 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/34930965

この記事へのトラックバック一覧です: 私の針仕事展:

« 6月のカード | トップページ | 朝顔 »