« 大急ぎで | トップページ | やっと仕上がりました »

ランチとアフタヌーンコーヒー

Sさんと仕事が休みだったので、ランチに出掛けてきましたhappy01

行く予定にしていたお店が定休日だったことに気がつき、別のお店と思いきやそちらも定休日coldsweats02  考えた末、最近オープンしたお粥のお店に行くことにしました。

Photo

Photo_2

「米の倉」というお店です。

テナントの中にありました。

お昼時でしたが、中は空いていました。お昼ごはんにお粥を食べるのに抵抗があるのか、まだあまり知られていないのか。どちらにしても、席が空いていたので良かったです。

Photo_3

私達が食べたのは、「米の倉/鉱泉白粥ランチ」

おかずは日替わりのようで、スタッフに聞いて下さいと書いてあったので尋ねると「チキン南蛮です」 それで、決定です。
チキン南蛮は、タルタルソース付きで割りと酢が効いていました。私がっ普段生協で注文するチキン南蛮とは、衣が異なっていました。
アツアツのポッテリとしたお粥は、初めの1口は塩味が感じられましたがその後は感じなくなりました。途中から、昆布を加えて食べたりしました。
蓮根、歯ごたえも良く美味しかったです。

Photo_4

デザートに抹茶アイスと寒天。コーヒー。

コーヒーカップは、それぞれ異なったカップで出されていました。
コーヒーは、飲みやすかったけど後から苦味が感じられました。

鉱泉粥というから、水でお粥を炊いていないと思いますが、何処の鉱泉を使っていたのかな?オープンのときのチラシに書いてあったような気がしますが、次回食べに行ったら尋ねてみようっと。(ヒメシャガの湯だったような気がするんだけど…)

お粥は、注文を受けてから炊くのかな?それとも… これも聞いてみよう。

また、行きましょうね。今度は、Mちゃんも誘ってね。

ランチをした後、喫茶店に場所を替えてMちゃんも一緒にアフタヌーンコーヒーを。
楽しいお喋りタイムでした。お喋りが楽しいので、時間があっという間に過ぎていきます。子どもたちの下校の時間となり、お喋りタイムは終了。

また、アフタヌーンコーヒーcafeを飲みましょうね。

|

« 大急ぎで | トップページ | やっと仕上がりました »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/34772720

この記事へのトラックバック一覧です: ランチとアフタヌーンコーヒー:

« 大急ぎで | トップページ | やっと仕上がりました »