« 朝顔 | トップページ | ルクエパン »

大仏の飴

先日、実家の両親が北陸へ旅行をしました。そのときのお土産を貰いに行ってきましたhappy01

定番の羽二重餅・干物を貰った後に、母が「これは珍しいから」と言って飴を3個くれました。

Photo

電車の中で頂いた飴なんですが、形が珍しかったので売っているところを聞き、買ってきたそうです。

数が少ないからと、我が家は女性の数だけ貰いました。

形を見て 「これは信心深い人は、食べられないねぇ」と言ったら、やはり御近所さんで 「ちょっと食べずらいねぇ」と言われた人がいたそうです。

この写真では少し見難いので、袋から出して写真を取り直してみました。

Photo_2

大仏さんです。高岡の大仏さんの飴だそうです。2cmほどの飴に、ちゃんと目鼻から口など作ってあります。細かい細工ですね。

この飴は、写真を写した後私の口にはいりましたdelicious

|

« 朝顔 | トップページ | ルクエパン »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/35011037

この記事へのトラックバック一覧です: 大仏の飴:

« 朝顔 | トップページ | ルクエパン »