« 米寿の祝い | トップページ | 食の旅ー沖縄 1日目 »

ルクエパンー抹茶ロール

今日のおやつに、ルクエパンを焼きました。

Pan

1次発酵まではルクエで行い、2次発酵は食パン型の中で行いました。

基本のミルクパンの粉のうち、5gだけを抹茶にしてます。
巻くときに、甘納豆を巻き込んでます。

出来上がって、カットしてみました。あまり綺麗に渦を巻いていませんねぇcoldsweats01
今度はもう少し生地を長めに伸ばして、巻くことにしましょう。

生協の荷おろしのときに、ルクエが話題にのぼりました。ちょうどこのパンが焼きあがっていたので、少しおすそ分けしました。

ワッフルは、何時焼けるかなぁ?

|

« 米寿の祝い | トップページ | 食の旅ー沖縄 1日目 »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/35570044

この記事へのトラックバック一覧です: ルクエパンー抹茶ロール:

« 米寿の祝い | トップページ | 食の旅ー沖縄 1日目 »