« スペルト 全粒粉のパン | トップページ | 薔薇・バラ・ばら »

美味な梅

Ume

                   梅干ではないですよ(笑)

娘が頂いてきた「梅」  「美味しいから、お母さんも食べる?」と分けてくれました。

口に入れると、トロッと溶けてしまうほど柔らかいんです。

実は、梅を氷砂糖だけで漬けたものなんだそうです。って、梅シロップの梅?

我が家の梅シロップの梅、1ヶ月で取り出しちゃったよ。

この梅は、3年間シロップの中に浸かっていたそうです。3年でこんな美味しくならなら、来年は梅を取り出さずに3年熟成させますよ。 もっと早く知っていたら、今年の梅も取り出さなかったのに。 残念coldsweats02

|

« スペルト 全粒粉のパン | トップページ | 薔薇・バラ・ばら »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/36358449

この記事へのトラックバック一覧です: 美味な梅:

« スペルト 全粒粉のパン | トップページ | 薔薇・バラ・ばら »