« ディズニー オン アイス | トップページ | トマトのサラダ »

久しぶりの食事会

最近、立て続けに同じ友だちと会うことがあり、「久しぶりにオバ会やらない?」
話は直ぐまとまり、先日食事会をしました。

Photo

食事場所は、「ささや」さん。 以前からちょっと気になっていたお店だったので、候補に上がった2軒のうちの1軒は、以前にお邪魔したことが会ったこともあり 即こちらを指名しましたscissors 

お願いしたのは、3500円のコースです。

Photo_2 テーブルの上には、小皿とお箸が用意されていました。

4人がそれぞれ別の色・柄のものが用意されていました。金継ぎをされているお皿もあり、物を大切に使っているなぁと感じました。

Photo_3

2番目に出されたサラダです。

4人分が1皿に乗って出てきました。

サラダの周りにある丸いものは、キュウリをらせん状に切ったものです。繋がっているので、気がつかないお客さんはそのまま持ち上げて大変なことになるそうです。そのため、最近ははさみを一緒に出していると言われました。
サラダに使われている野菜の数は、… たくさんです。

Photo_4 写真が逆になってしまいましたが、1番初めは「刺身こんにゃく」でした。

私、刺身こんにゃくは好きです。美味しいこんにゃくでした。

Photo_5

「オイルフォンジュ」です。フォンジュ鍋を真ん中にして左右に2人分ずつ食材が置いてありました。鍋の中にはアンチョビがオイルと一緒に入っています。
パンは、フォカッチャとオリーブ入りバゲットでした。パンも美味しかったです。

Photo_6

「盛り合わせ」です。

1人分です。
自家製の燻製・インゲンの酢味噌あえなどいろいろな味が楽しめました。

「パスタ」です。チョッと見ただけでは「パスタ」にみえませんねぇ。でも、パスタなんです。
Photo
沢山の野菜が上に乗っていて、パスタが見えません。変わった野菜では「千寿菜」もありました。
盛り付けが綺麗ですね。

Photo_2

「デザート」です。

ぶどうにも、一手間かけてありますよ。嬉しいですね。

Photo_3

この変わった形の野菜は、何でしょうか?

答えは、「ズッキーニ」です。
出された食事の中に変わった形のものがあり、「味はズッキーニだけど、形は違うよね」と話していて、奥さんに確めたら、実物を持ってきてくださいました。こんな形のズッキーニは初めて見ました。

食事の合間に奥さんとお話をしたら、意外なところで私達と繋がっていました。お友達が私達のご近所さんで、同じ子育ての活動に関わっていたり…  世の中、狭いですね。

お店の食材は、奥さんのお友達が作ったものだそうです。それでモロッコ豆やズッキーニなどが使われているそうです。

美味しかったので、これからの「おば会」はここで行うことに決まりました。

|

« ディズニー オン アイス | トップページ | トマトのサラダ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/36021919

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの食事会:

« ディズニー オン アイス | トップページ | トマトのサラダ »