« 奈良 気ままな一人旅 その2 | トップページ | 妹と一緒に »

助っ人で演奏

Photo

先週の敬老の日に、町内で「長寿を祝う会」がありました。

今年は、我が家は自治会の役員なので旦那さんがお手伝いに行きました。(自治会の表の仕事は旦那さん担当なので)

私はといえば、ひょんなことから「長寿を祝う会」で演奏をする大正琴の助っ人を頼まれてしまいました。

Photo_2

最初は、キーボードで一緒に演奏することになり、練習をしていましたがなかなか上手く合いません。キーボードの楽譜を移調したり、音を変えたりしましたが納得いきませんでした。

急遽、当日に私も大正琴を弾くことにしました。演奏はお昼からだったので、午前中に5曲を練習。何とか間違えずに弾けたので、一安心。

予定より演奏時間が早くなり、慌てて会場に。

演奏曲目は、黒田節・船頭小唄・荒城の月・故郷・母さんの歌でした。間違えた音もありましたが、無事演奏終了。

5年以上大正琴を弾いていませんでしたが、昔取った何とやらで弾くことが出来ホッとしました。これを機に、また弾いてもいいかなと思ってしまいました。

|

« 奈良 気ままな一人旅 その2 | トップページ | 妹と一緒に »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/36942562

この記事へのトラックバック一覧です: 助っ人で演奏:

« 奈良 気ままな一人旅 その2 | トップページ | 妹と一緒に »