« 妹と一緒に | トップページ | 運動会へ »

ちょっとドライブ

何故か今日、休暇を取っていた旦那さん。 休暇の理由を聞いたら、ようわからんことを言っていた。

10時近くになって、「何処かに行きますか?」って言うから、ちょっと出かけてきました。

Photo

「何処に行きますか?」 「このあいだオープンした可児ッテに行きましょ」

新しい道の駅が先日オープンしたんです。地元の物を沢山置いているということだったので、行ってみたかったのです。その道の駅が「可児ッテ」なんです。

車のナビに「花フェスタ」を入れ、出発です。何故、目的地が花フェスタなのか。それは、可児ッテが東海環状の御嵩インターの傍だから。

可児ッテが、進行方向に向って左側にあると思い込んでいた私。赤信号で止まったとき、進行方向を見てそれらしきお店を探したけどeye見当たらないsign02 ふと運転手側を見たら、何と可児ッテがあるじゃないですかsign03 信号が青に変わったので、うしろに車がいないことを確認して、進路変更。信号を右折して、可児ッテに入りました。

テレビで何回か放映したためでしょうね、お客さんは多かったです。

大根・ケイチャン・栗・太葱を購入。栗は、栗ご飯が食べたくて、太葱は夕飯にすき焼きをするつもりだったから。ケイチャンは、旦那さんのリクエスト。大根は、安かったから。

「次はどうしますか?」 う~ん、恵那に行くには時間が遅いしなぁ。「土岐のアウトレットに行きましょ」 御嵩から高速、1区間。 近くですね。

土岐のアウトレット。平日だというのに、車は多かったです。県外ナンバーが多数です。
ブラブラとウインドウショッピング。 時々店内に。 欲しいバックがありました。「買ったらいい」と旦那さんは言ったけど、今回は遠慮。次回ゆっくり廻るときにあれば、買うことに。
ドトールでコーヒーを飲んで、帰宅。

ドライブしただけの、半日でした。

次回は、恵那・馬籠・妻籠に行きたいですね。 

|

« 妹と一緒に | トップページ | 運動会へ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/37013090

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとドライブ:

« 妹と一緒に | トップページ | 運動会へ »