« 折り紙のバラ | トップページ | スズメバチ駆除 »

ミッフィーに会いに♪

久しぶりに名古屋まで出かけましたtrain

Photo

目的は、「ゴーゴー ミッフィー展」を見ることです。

今年は、ミッフィー(うさこちゃん)が55歳の誕生日を迎えます。それで、展示会も「ゴーゴー ミッフィー」となっているんです。

会期もあとわずかとなり、今日は仕事が休みだったので行ってきました。会場内は、空いていたのでユックリとジックリ見ることが出来ましたhappy01

印刷原稿・原画・スケッチ画など初期のものから並べてありました。不採用になった原画も展示してあり、興味深く見ることが出来ました。また、原画のなかには消された痕も見ることが出来、1冊の本が出来上がるまでの推敲の大変さが感じられました。

Cake

会場内に大きなバースディケーキがありました。その上には12人のミッフィーちゃんが大きなイチゴと共に飾られていましたが、そちらは写真撮影が出来ませんでした。が、ワークショップにおいてあったケーキをcamera

このケーキの直前には、国内外のクリエーターからのバースディ・カードやプレゼントが展示してありました。それぞれ個性のあるカードでした。ポスト・カードになったらいいなぁと思ったものもありました。

エリック・カール展の時にも設置してあったプロジェクターから投影する絵本がありました。残念だったのは、ページがめくられるスピードが早くで、子どもに読んであげるにはちょっと無理がありました。

会場限定のグッズがありました。買わないつもりでしたが、結局買っちゃいましたcoldsweats01 クリアファイルとポストカード。

Photo 鍵を持ったミッフィーちゃんは、今回のためのキャラクターだそうです。そういえば、会場のあちらこちらに鍵の絵がありました。

帰りに、JR高島屋でカバンを見ようと寄ったところ、なんとサンリオ50周年のブースがsign03

Photo_2

キティラーとして素通り出来ず、あれこれ迷った挙句ポーチをお買い上げbag 本当は、携帯用のマグ(水筒)も欲しかったのですが、こちらは諦めてと。

慌ただしく書店で本を見て帰りました。

   

|

« 折り紙のバラ | トップページ | スズメバチ駆除 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/36509715

この記事へのトラックバック一覧です: ミッフィーに会いに♪:

« 折り紙のバラ | トップページ | スズメバチ駆除 »