« ミッフィーに会いに♪ | トップページ | 台風一過の空 »

スズメバチ駆除

Photo

庭木にスズメバチが巣を作っていましたcoldsweats01 

直径20cmほどの巣でした。 巣が出来ていることに全く気付いていませんでした。蜂の巣がある木が隣家の勝手口近くだったため、隣りの方が気が付いて教えてくれました。

市役所に連絡したら、今は市役所では駆除しないということで駆除してくれる人と会社を教えてくれました。

どちらも費用がかかるということだったので、ネットで相場をチェックしてみました。調べてみてビックリsign03 高いですねぇ。基本3万~かかるんですよ。これに交通費や大きさ・場所・危険度などが加算されるって! 我が家は幾らに…

市役所が教えてくれた業者さんに電話telephone 料金は2万円。交通費込みとのこと。取りあえず値段だけ聞いて終了。 次は、個人の方に電話mobilephone 料金は1万円。即決。お願いしました。

今朝、8時半に来て駆除してもらいました。2番目に毒が強いスズメバチの巣だそうです。今年は4月頃気温が低かったので、蜂の巣が大きくなっていなくて これからまた大きくなると言われました。大きくなる前に駆除できて良かったです。
雨で蜂の活動もなく、駆除には良い天気だったようです。

取った蜂の巣をどうするのかを聞きそびれてしまいました。ヘボ飯にするのでしょうか? 

Photo_2もう1ヶ所、蜂の巣がありました。

こちらは、いつの間にか出て行ったようで空になっていました。
2~3日前には、ブンブンと飛んでいたんですが…

もう二度とスズメバチの巣が出来ないことを祈ります。

|

« ミッフィーに会いに♪ | トップページ | 台風一過の空 »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/36622180

この記事へのトラックバック一覧です: スズメバチ駆除:

« ミッフィーに会いに♪ | トップページ | 台風一過の空 »