« スズメバチ駆除 | トップページ | 奈良 気ままな一人旅 その1 »

台風一過の空

Photo

台風9号が去った、今朝の空です。

私の住んでいる町は、避難勧告のでた地区もありましたが、大きな被害もありませんでした。

今朝の空は、浮かんでいる雲も秋の雲になっていました。

仕事に行く途中にある、道路脇の電光表示の温度計。今朝は30度を下回っていました。30度を下回っているだけで気持ち的に涼しいです。最も帰りは34度を表示していました(暑)

Photo_2

庭の酔芙蓉が咲き出しました。写真は夕方に撮ったものなので、花の色が赤になっています。

色の変化に惚れて買ったのですが、掃除が大変です。葉は大きくて枯れたらハラハラ落ちます。花も1日でポタポタ落ちます。花は、早く掃除をしないと地面にくっついちゃって剥がすのが大変(sad) 

これからほぼ毎日道路に落ちた葉と花の掃除が続きます。花が咲き終わった頃には、本格的な秋かな?

|

« スズメバチ駆除 | トップページ | 奈良 気ままな一人旅 その1 »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/36642526

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の空:

« スズメバチ駆除 | トップページ | 奈良 気ままな一人旅 その1 »