« やっと咲いたよ♪ | トップページ | 縁結びと芸術の旅 その1  »

鶏肉と夏みかんマーマレード

旦那さんが帰ってくるのを待ちながら、テレビを見ていると携帯が鳴りました。旦那さんから「夕飯を食べてくる」の電話でした。

時間が少々できたので、リンゴジャムを作りました。この記事は、後日。

Photo_2

今日は、「鶏肉の照り焼き」の話。

じつは、夏みかんのマーマレードを作ったとき、煮詰めすぎてパンに塗るには固すぎるものを作ってしまいましたcoldsweats01

瓶詰めにはしたものの、そのまま放置されていました。その救済策に、鶏肉料理に使いました。

ビニール袋に固~いマーマレードを入れ、そこに同量の醤油を加えます。袋の上から揉んで混ぜ合わせ、適当な大きさに切った鶏肉を加えて全体に混ぜ合わせ、しばし放置。
フライパンで焼いて出来上がり。

もっと簡単に作るなら、フライパンで鶏肉を焼きます。皮がこんがり焦げ目がついたら、1:1で混ぜ合わせたマーマレードと醤油を加えて、鶏肉に絡ませながら火を通して出来上がり。

少し水を加えて、鍋で煮ても。

何回か作ったので、夏みかんマーマレードの消費が進みました。

|

« やっと咲いたよ♪ | トップページ | 縁結びと芸術の旅 その1  »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/37112189

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉と夏みかんマーマレード:

« やっと咲いたよ♪ | トップページ | 縁結びと芸術の旅 その1  »