« 縁結びと芸術の旅 その3 | トップページ | 残念だった航空祭 »

たのしみん祭

母校の大学祭に行ってきました。

Photo_17

23日24日の両日、母校の大学祭でした。

ここの大学祭は、他の大学祭と少し趣が違います。1日目を「たのしみん祭」と称して、地域の方々と共に作り上げていく大学祭になっているのです。

もちろん、学生たちの模擬店やゼミの発表もあります。が、ステージでは、地域の幼稚園・小学校・中学校・高校の皆さんの踊りや合唱・吹奏楽などが行われます。生涯学習として学んでいるフラダンスや地域の大正琴の演奏もあります。
福祉関係の団体や施設も参加して模擬店をだしています。

今年はお天気にも恵まれて、沢山のかたが来ていました。

同窓会のほうで、お茶席を設けていたので、寄ってお抹茶を頂いてきました。1服100円でしたのが、お菓子代よりも安かったです。

あちらこちらを覗きながら歩いていると、知人に会ったりしておしゃべりを楽しんだりしましいた。もちろん、模擬店でも買い物を楽しみました。フリマあり、手作り品のお店あり。

2日目は、本来の大学祭になります。今年は、午後から雨で残念でした。

|

« 縁結びと芸術の旅 その3 | トップページ | 残念だった航空祭 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/37375758

この記事へのトラックバック一覧です: たのしみん祭:

« 縁結びと芸術の旅 その3 | トップページ | 残念だった航空祭 »