« 学びの森と冬ソナストリート | トップページ | のんびりと一服 »

応急処置

Photo

最近、洗濯に時間がかかるようになっていました。

何故だろうと疑問に思っていたのですが、原因究明もしないでいました。

ふと気がつくと、風呂桶から洗濯機に給水しているときの音が変。 エアの混じっている音がする! でも、給水ポンプの先はお湯の中。

もしかしてとホースをよ~く観察すると、真ん中辺りで音が。 どうやらホースに亀裂が入ったらしい。 毎日、曲げられたり伸ばされたり、時々扉に挟まれたり。酷使されています。

ラップをきっちりと巻いて、応急手当。

ホームセンターにシールテープを買いに行って、ホースにしっかりと巻きました。

これで暫らくは大丈夫scissors

我が家では、これくらいのことは私が。旦那さんに頼むより早いです。

シールテープで亀裂がカバーされて、洗濯時間は何時もどうりになりました。

今度、電気屋さんにホースの替えを注文しなくては。

|

« 学びの森と冬ソナストリート | トップページ | のんびりと一服 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/37779880

この記事へのトラックバック一覧です: 応急処置:

« 学びの森と冬ソナストリート | トップページ | のんびりと一服 »