« ご苦労さん会兼お喋り会 | トップページ | 編み物ーブローチとプチマフラー »

書とイチョウ

Photo_10

今日は、予定していたおでかけが取りやめになったので、書の作品展に出かけてきました。

もっとも、予定のお出かけをしても帰りに寄るつもりでしたので、出かける時間が早くなっただけのことです。

どんな字を書いてあるのか興味を持ってみてきました。

Photo_11

Photo_12

天井から吊り下げられた布にかかれた文字。

残念ながら読めませんが。

圧倒されますね。

床まで伸びてきています。

右の写真は小さい和傘に書かれた作品。

大きな和傘には、十二支が金文で書かれていました。

思わず自分の干支を捜していました。

市長さんの作品は、写真に撮り忘れました。でも、素人にもよく分かる字でした。

Photo_13

お茶と一緒のいただいたクッキー。

ペディキュアをした足と手のクッキーで、形がおもしろいので食べずに持ち帰りました。

Photo_14

帰りに、冬ソナストリートに寄ってみました。

イチョウが綺麗に色づいて、北側の木はもう大部分が散っていました。そのおかげで、道路は黄色に染まっています。

実を拾っている方たちがいました。

銀杏を食べない私も、つられてイチョウの実を30個ほど拾ってきました。
家に戻ってから、処理をして種を取り出し洗って干しました。茶碗蒸しにでも入れましょうか。

|

« ご苦労さん会兼お喋り会 | トップページ | 編み物ーブローチとプチマフラー »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
私も同じころ同じ記事をupしていました。

明日は行かれますか。殆どあれから皆出席です。東海学院大の講座のことですが・・・

投稿: matsubara | 2010年11月26日 (金) 18時27分

matubaraさん、こんばんは。

私は、最終日にお邪魔しました。

明日は行く予定にしていますが、午前中の工事が遅れるとチョッと無理かもしれません。

水曜日の講座は興味があったのですが、仕事があったり紙技講座があったりで参加出来なくて残念でした。

投稿: shinomama | 2010年11月26日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/37806475

この記事へのトラックバック一覧です: 書とイチョウ:

« ご苦労さん会兼お喋り会 | トップページ | 編み物ーブローチとプチマフラー »