« 書とイチョウ | トップページ | 八角形とうさぎ »

編み物ーブローチとプチマフラー

Photo12月の講座では、編み物をします。

昨年は、シュシュを作りました。今年は、シュシュか小花のブローチのどちらかを選んで作ってもらおうと思っています。

ブローチは、小さい花を3つ作って組み合わせてブローチにします。
写真は、大・中・小の花と出来上がったブローチです。

留め金は、ブローチピンかコサージュ台を予定しています。

ブローチに仕上げなくても、ヘアーゴムにつけてもいいです。アレンジはいろいろ出来ると思いますので、皆さんにお任せします。

編み物関連で、1点紹介。

Photo_2

プチマフラー、編んでみました。

残念ですが1時間では編めないので講座では出来ませんが、 もし作ってみたいと思ったら声をかけてください。

編み方を説明します。

慣れた人なら、時間はかからないと思います。

|

« 書とイチョウ | トップページ | 八角形とうさぎ »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

この講座に参加するつもりでしたが
当日のキャンセルになりごめんなさい

雪の結晶みたいでクリスマスに似合いそうだったのに
残念です

また来月の講座は参加できると思いますので
よろしくお願いします

投稿: 熊吉三平  | 2010年12月16日 (木) 17時08分

熊吉三平さん、こんばんはnight

今日は、お会いできなくて残念でした。来月、お待ちしてま~す。

編み図は用意してありますので、また声をかけてくださいね。
今日、先月お休みの方たちは、クリスマスカードも作りましたよ。

投稿: shinomama | 2010年12月17日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/37816901

この記事へのトラックバック一覧です: 編み物ーブローチとプチマフラー:

« 書とイチョウ | トップページ | 八角形とうさぎ »