« ショソン オ ポム | トップページ | 応急処置 »

学びの森と冬ソナストリート

Photo

「冬ソナストリート」が綺麗だよと聞いたので、行ってみました。

イチョウが綺麗に色づいていました。

木には電飾が準備されていましたが、イルミネーションは始まっているのでしょうか?それともまだ、準備段階なのでしょうか?

イルミネーションが始まったら、また来たいと思っています。

Photo_2

すぐ隣りの「学びの森」のシンボルツリーのイチョウの木。

夕日を受けて、輝いていました。

学校帰りの子ども達が遊んでいました。遊ぶのにはいいところですね。周回道路もあるので、地元の方がウォーキングや散歩をしていました。

Photo_3

写真がちょっとピンボケしていますね。無理な体勢で写したので、我慢がききませんでした。

ビニール袋を手にして散歩をしている人を見かけました。何をしているのかと思ってたら、何かを拾っています。
イチョウの実を拾っていたのです。果肉を取って種にしないと銀杏とはいえないですよね。この果肉の臭いが…  木の周りを廻ったときに踏んでしまったようで、帰りの車の中は臭いが漂っていましたcoldsweats01

各務原市には、「いちょう通り」なる通りがあり、街路樹としてイチョウが植えられています。この通りの道端には、イチョウの実が落ちています。近所の人が拾われるようです。ただ、その時期には臭いが… 

|

« ショソン オ ポム | トップページ | 応急処置 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/37728157

この記事へのトラックバック一覧です: 学びの森と冬ソナストリート:

« ショソン オ ポム | トップページ | 応急処置 »