« 大荒れの天気 | トップページ | シュトーレンとリース »

SEKIいきいきフェスタ2010

Photo 土曜・日曜と 「SEKIいきいきフェスタ2010」が、わかくさプラザで開催されました。

市民の生涯学習の発表会の場です。
いろいろなサークルの発表・作品展示・体験コーナーがあります。

今年は暖かかったためか、昨年より参加者が少なかったような気がします。

今年も体験コーナーの1つのスタッフで頑張りました。何時もなら2日間とも出るのですが、今年は土曜日が出勤になったので日曜日だけの参加になりました。

スタッフで頑張りながらも、他の体験コーナーを廻ってきました。

Photo

「苔玉」です。

老人クラブの体験コーナーです。が、体験時間の終わってから行ったので、作ってあったものを買ってきました。
500円です。
苔玉が乗っているお皿は、老人クラブの方の手作り作品です。
時間内に行くと、植物も受け皿も選ぶことが出来ます。

Photo

毎年作る「もち花」です。

早く作りに行くと台がついていますが、私が行ったときはもう枝しか残っていませんでしたweep
もち花もお願いして作ってもらいましたcoldsweats01 最後にチョッとだけ自分でもちを巻きました。

注連飾りは、ちょうど通りかかったとき無料配布中でいただきましたscissors 

Photo_4

清流国体のマスコット「ミナモ」と関市のゆるキャラ「ハモミン」

ちょうど2人が揃って、花餅を持たされていました。そんな場面はそうそうないので、カメラに。

「ハモミン」の耳は、刃物を現しています。関市は、刃物の町ですから。ハモミンのハモは刃物のハモ?だったかな?

Photo_3

来年のカレンダーです。

これは自分で作りましたよ。アンパンマンで作るのは、可愛いから。

今年はカレンダーに使う絵を用意しておかなかったので、体験コーナーの絵を使って作りました。

パソコンクラブでは、50円で名刺を10枚作ってきました。これも毎年作っています。
今年は、USBにデーターをもらい損なってしまいましたcoldsweats02 今年の柄は可愛いかったので残念です。

楽しく遊べた1日でした。

|

« 大荒れの天気 | トップページ | シュトーレンとリース »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/37975373

この記事へのトラックバック一覧です: SEKIいきいきフェスタ2010:

« 大荒れの天気 | トップページ | シュトーレンとリース »