« 大雪だぁ~~ | トップページ | シモン芋 »

取材

私達がお味噌つくりをしているTさんのところに、地元新聞の取材が。

Photo

記者兼カメラマンの方は、いろいろポーズをつけます。

「お豆の位置はこれくらい」「顔はこちらを向いて」などなど注文が多いです(笑)

そんな情景を私が逆にカメラに納めましたscissors

お味噌作りの初めのところをカメラに写したら、Tさんにいろいろインタビューしていました。
その間、私達はお喋りしながらお味噌つくりを続けていました。

Photo_2

一通りインタビューが終わったところで、味噌つくりをしている私達のところへ。

話に加わっているうちに、一緒にお味噌つくりを体験するように誘われ、味噌玉つくりに参加で~す。

話を聞いて記事を書くよりも実際に体験したほうがいい記事が書けるよってね。来年は、お味噌作りに参加してみたらって誘いましたよhappy01

このお味噌作りの記事は、1月26日の岐阜新聞夕刊に掲載されます。

|

« 大雪だぁ~~ | トップページ | シモン芋 »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日、干し柿が届きましたo(*^▽^*)o
美味しいです。
義父も一緒にいただきましたが、とっても喜んでいました。
お味噌もありがとうございます。
明日のお味噌汁で早速使ってみますね。
おひな様のカードも可愛いheart02
息子が食い入るように観察してます。
「すげ〜っ」って。
色々箱に詰めて下さって、母の愛の箱みたいです。
(昔、母が海苔や缶詰やお茶やコーヒーをぎっちり詰めた小包をよく送ってくれた事、思い出しました)
ありがとうございます。
ほんとに不思議な縁ですね。
大切にしたい縁だと思いました。

2月の末か3月に、瀬戸内海でイカナゴ漁が解禁になります。
そしたら、「いかなごの釘煮」を炊くのですが、上手くできたら少し送りますね。
私のお味噌もいっしょに。
これからも、仲良くして下さいね。

では、また。

蓮ちゃん

投稿: 蓮ちゃん | 2011年1月25日 (火) 21時35分

蓮ちゃん、こんばんは。

干し柿、喜んでいただき嬉しいですhappy01

お味噌は、潰しが粗いので粒粒が好みでは無いときは、味噌漉しを使ってくださいね。味が気にいってもらえると良いのですが…

>これからも、仲良くして下さいね。
  こちらこそ、仲良くしてくださいね。

投稿: shinomama | 2011年1月26日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/38594435

この記事へのトラックバック一覧です: 取材:

« 大雪だぁ~~ | トップページ | シモン芋 »