« こんなときに作らなくても | トップページ | ミニマフラー »

明けましておめでとうございます

Photo

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

今年も、身近なこと・趣味・旅したことなど、ボチボチ更新していきたいと思っています。
読んでいただけると嬉しいですhappy01

元日の朝は、写真のように雪景色でした。
でも、早くに溶けたのでよかったです。 

Photo_2

紅白が終わってから、恒例の初詣に出かけました。

2ヵ所目の春日神社に着いたときには、雪がちらついてきました。
参拝の列に並んでいると、段々雪の降り方が強くなってきました。用心して傘を持って来ていたので、さしましたが朝は大丈夫だろうかと少し心配していました。結果は、上↑の写真の状態でした。

雪がひどくなってきたけれど、福引はやらなくっちゃsign03 参拝の列に並んでいるときに、大当たりの太鼓の音が何度もしていたので… 「ひょっとしたら、今年は当たるかも」と期待しながら籤を引きに。

結局引いた籤は、何時もと同じ「 頂いたのは、破魔矢。旦那さんは「白」Photo_3 長寿箸でした。

いったん家に戻り、寝ました。

年賀状を受け取り、お昼頃に善光寺に初詣。

こちらでも参拝した後は、福引。こちらも相変わらずのキッチン用品。
シリコン製の鍋敷きとハートと☆型の型抜き。これは使えるので良かったのですが、泡だて器は… 我が家にはもう3個は確実にありますcoldsweats01 1つあれば充分ですがね。未使用のまま、片付けられています。

笑える話ですが、今年になって気がついたんです。春日神社で参拝するとき、手水場で手を洗うのを忘れているんですcoldsweats01 善光寺では、洗っているんです。身を清めないと当たるものも当たりませんよね。次回からは、忘れずに手水場で身を清めます。 何処の神社に行っても手水場で身を清めることを忘れたことはないのに、どうしてなんでしょうね。

|

« こんなときに作らなくても | トップページ | ミニマフラー »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/38326042

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« こんなときに作らなくても | トップページ | ミニマフラー »