« ミニマフラー | トップページ | 2年ぶり? »

とんだハプニング

Photo

今年もいただきましたhappy01 お年玉moneybag 

誰から貰ったかというと、娘2人から。

上の娘が就職してから毎年、私達夫婦と祖父母にお年玉をくれるようになりました。
それを見習って、下の娘もくれます。ただし金額は姉の半分。その理由は、「私はお姉ちゃんみたいに沢山お給料をもらってない」 

で、息子はというと何もくれませんねぇ。でも、お姉ちゃんがお年玉を渡しているところをみると、渡すんですよ。祖父母だけにね。

さて、今年のお正月。私の実家に行っておせちを食べて、コタツに入ってみんながノンビリしているとき、家族写真を写した父がプリンターを出してきて印刷を始めました。

事件は、ここで起きました。

印刷をしていた父が、「写真がボケている」「印刷が出来ない」と。

何事かと思って父のほうを見たら、手がインクでベタベタ。でも、男衆(旦那さん・義弟・甥)は誰も動きません。仕方なく私が父の元へ。

まずは、プリンターから印画紙を取り除き、新しく袋から出した印画紙をプリンターにセット。次に写真を選んで印刷。綺麗に印刷されるじゃないですかsign03 
父の印刷した印画紙、確めてみたら裏表反対にセットしたようですshock それでは印刷出来るわけない。結局、写真は全て私がプリントアウトしました。

事件は、これだけではなかったようです。翌日 実家に行った上の娘からの話。

私達家族が帰ったあと、孫(下の娘)から貰ったお年玉袋がないと大騒ぎになり、母が一緒に探して見つからないので、翌日にまた探そうということになったそうです。

翌日、お年玉袋がひょんなことから見つかったのです。父が自分のものを仕舞っておく引き出しの中に片付けられていたそうです。

上の娘が父にお年玉を渡した後、父のすることを見てたら やっぱりお年玉袋は引き出しに仕舞われたそうです。 

次回からは、父が物が見当たらないと言ったら、まずは引き出しから捜索を始めなくっちゃ。 それで見つからなかったら、やかん様にお願いかな?

|

« ミニマフラー | トップページ | 2年ぶり? »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/38368087

この記事へのトラックバック一覧です: とんだハプニング:

« ミニマフラー | トップページ | 2年ぶり? »