« 頼まれたいちご大福 | トップページ | ピアノデュオリサイタル »

パネルとアルバム

スクラップブッキングの講座を行いましたhappy01

時間内にほとんどの方が完成をして持ち帰りました。子どもさんも一緒だったので、ちょっと大変だったお母さんもいました。

「見本はありませんか?」と聞かれましたが、今回は作る暇もなくごめんなさいでした。

でも、参加していたお母さんの一人が
「作ってお友だちにあげたのを記録としてカラーコピーしてアルバムにしたのを持ってきたのでどうぞ」
と 言われたので、皆で見せていただきました。

皆さん、「すご~い」と感心していましたhappy01

Aさん、ありがとうございました。

Photo

私が作って持って行ったのは、写真を飾るためのパネル。

割りピンを買いに、百均に行ったら写真に写っている星型のものしかなく、予定していたサイズ・厚みのものが出来なかったのですcoldsweats01

コルク板の裏にリボンを両面テープで固定して、リボンの交差点を割りピンで固定してあります。コルク板の裏は、厚紙でカバーしてます。

テープの所に、カードや写真を挟んで飾ります。

Photo_2

もう一点は、蛇腹のアルバムです。

こちらは、教えてのリクエストがあったので見本に作りました。

写真の撮り方が悪いので、綺麗に写っていませんねぇcoldsweats01

私も蛇腹のアルバムでスクラップブッキングをして、写真を差し上げたい方がいるので、再度作ります。 その時は、表紙は布で作りたいと思っています。

アルバムの締め切りは、3月15日を予定。 頑張らなくっちゃdash

|

« 頼まれたいちご大福 | トップページ | ピアノデュオリサイタル »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

講座ありがとうございました

作れなかったお母さんは私でーすpaper
そして家に持ち帰りましたが完成してませんcrying

サンプルのボードにすると
写真の入れ替えが簡単に出来て良いかも

蛇腹のアルバムの出来上がりも楽しみです

プレゼントする方の許可が出たら
ぜひアップして下さいhappy02

投稿: 熊吉三平 | 2011年2月19日 (土) 11時34分

熊吉三平さん、こんにちはhappy01

作れなかったお母さんは、熊吉さんだけではないですよ。
持ち帰った作品は、ゆっくり仕上げて下さいね。

サンプルのボードは、写真だけでなくメモや葉書なども少し大きめに作ると挟めていいですよ。

蛇腹のアルバムは、頑張ってみますね。

投稿: shinomama | 2011年2月20日 (日) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/38914084

この記事へのトラックバック一覧です: パネルとアルバム:

« 頼まれたいちご大福 | トップページ | ピアノデュオリサイタル »