« 雛カード | トップページ | 切り紙でひな飾り »

鬼は外、福は内

Oni

行事好きの私。節分も準備しますよ~~

仕事から帰ってきた旦那さん、「さっさと済まそうか」と言って豆まきをする気です。

我が家の豆は、数年前から落花生です。掃除が好きでない私、しやすいように落花生です。
仕事先の保育園で落花生とまいていたので、「これ、いいわ~」と我が家も落花生になりましたcoldsweats01

旦那さんは落花生を袋ごと手に持ち、玄関から豆まきを始めました。居間の外に豆をまくときは、私も「鬼は外ー!福は内ー~!」と一緒に掛け声を。

帰ってきた下の娘 「もう豆まきをしたの」と半分あきれていました。

「恵方巻き」 美味しそうなのがチラシに載っていたので、仕事帰りに買って帰りました。それも4種類。
 
息子、「全部食べたいなぁ」 

丸かじりはしないで、全ての種類を食べられるようにカットしました。息子に甘い母ですcoldsweats01

|

« 雛カード | トップページ | 切り紙でひな飾り »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/38730854

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は外、福は内:

« 雛カード | トップページ | 切り紙でひな飾り »