« パネルとアルバム | トップページ | お味噌デビュー »

ピアノデュオリサイタル

Photo

妹と一緒に出かけてきました。

今回は、ピアノデュオ。

Photo_2

舞台には、当然ですがピアノが2台スタンバイ。

私達が座った席は、一番後ろの窓側。
ピアニストの指の動きも見えます。

今回の観客、いがいと男性が多かったです。

演奏曲目は、
1、ハイドン主題による変奏曲 (ブラームス)
2、カルメンより (ビゼー)
3、鐘 (ラフマニノフ)
4、小組曲 (ドビュッシー)
5、ハンガリー狂詩曲 第2番 (リスト)

馴染みの曲、そうでない曲、いろいろですがゆったりした時間を過ごしましたnotes

中部学院大学コンサートは、大学の先生が演奏されたり歌われたりします。気楽な気分で聞きにいけるので、ほぼ毎回行っています。大学主催なので、無料なんですよ。
お近くの方は、機会があれば行ってみてくださいね。

コンサートが午後からということで、妹とお昼ご飯を食べに。

Photo_3

行ってきたのは、「厨房1921」

オムライス専門のお店です。

Photo_4

Photo_5

私が注文したのが、「梅紫蘇ソース」

妹が注文したのは、「和風ソース」

卵で巻いたタイプのオムレツにしようかとも思ったのですが、上乗せタイプふわとろにしました。巻くのは、家でも作りますからね。

量的には、たっぷりありました。スープも美味しかったし、オムレツにも満足delicious

食後のコーヒーまでは、お腹に入りませんでした。

こちらのオムレツは、量が1、1.5、2と選ぶことが出来るので、男性のお腹も充分に満たしてくれると思います。

|

« パネルとアルバム | トップページ | お味噌デビュー »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ピアノのコンサートでいい時間を過ごされてきましたね。
いいですね。大学のコンサートが無料で聴けるなんて。

コンサート前のお食事も楽しみですね。
お腹の好き具合で量が選べるのはとってもいいです。残すのはもったいない時がありますものね。

長らくお待たせしました。ベルベデーレがやっとできましたのでお送りしたいと思います。

ご住所がわからないので私のブログにシークレットでお教え下さい。

投稿: ポメマル | 2011年2月21日 (月) 01時02分

ポメマルさん、おはようございますsun

気楽に音楽に親しめるのはいいですね。
堅苦しいのは、ちょっと出かけるのに勇気がいります(笑)

>量が選べるのは…
 ラーメンなどでは大盛りがありますが、オムレツは珍しいかもしれません。
残すのは、ほんとうにもったいないですよね。作った方にも失礼ですしね。

ポメマルさんのブログのほうに、住所など書かせていただきました。よろしくお願いします。

ベルベデーレ、楽しみに待っていますね。

投稿: shinomama | 2011年2月21日 (月) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/38943721

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノデュオリサイタル:

« パネルとアルバム | トップページ | お味噌デビュー »