« 朝ごはんを食べよう! | トップページ | つり雛と梅と書 »

ルナ・レガーロ

Photo

美味しい食べ物の話がいくつかあるんですが、まずは私が食べた美味しい話から。

先日、旦那さんと「ルナ・レガーロ」に行ってきました。

チケットを頼んだのは、早かったのです。
その時、旦那さんに 「仕事を休んで、一緒に行く?」 って聞いたら、 「いいよ」 ということでした。

が、チケットが届いたときに確認したら、なんということ! 「Kと行ったら」と娘を行くことを進めるんです。 そこで、娘にも念のため当日は仕事の休みを入れてもらいました。

結局、旦那さんと行くことになりましたhappy01 最初に約束をしたことは守りましょうね。

Photo_2

Photo_3

場内とテーブルセッティングです。

テーブルは、2人で1テーブルです。 夫婦・カップルもチラホラ見受けられました。

女性同士がやはり多かったです。

支配人として登場したのが、フジテレビの川端健嗣アナウンサーでした。縦縞の燕尾服を着こんで、笑いもある進行役を務めていました。

「会場での注意事項で、パフォーマンスの写真は駄目だけど、料理の写真はかまいません。ブログに載せていただいてもOKです。私の写真はかまいません」と支配人。
料理を食べているとき、ふと気が付いたら、会場になが~い列。列の先には、川端支配人が。 皆さん、デジカメ・ケータイで2ショットを撮っていました。

私は?って。 旦那さんが「撮ってきたら?」に対して「いいわ。別に飾るわけでもないし」

1

1番目の月 「蒸し鶏包みのフルムーン」 …菰田シェフ
 冷たいお料理でした。 蒸し鶏のドームの周りには、赤のチリソースベースのソースと黒の黒酢ベースのソースがあしらわれています。 私と旦那さんの好みは、黒のソースでしたscissors ドームの中には、海老・ホタテ・枝豆などが入っていました。
食べた感想は、美味しかったけど、食べづらかったcoldsweats01 ドームが綺麗に切れなくて、汚い食べ方になってしまった。

Photo_4

2番目の月 「ローマで見た月」 …ヒロ山田シェフ
 黒米のリゾットとサフランライスのリゾットは、焼きリゾットになっています。上に乗っているのは、フォアグラ入りのレバーペーストのムース。
 写真は、場内のモニターに映し出された料理の写真を写したものですcoldsweats01 デジカメで上手く写せなかったので、モニターの写真でゴメンナサイ。

Photo_5

3番目の月 「ムーンマリアージュ」 …坂井宏行シェフ
 仔牛のタンとバラ肉のシチューです。中に入っている野菜は、西洋ごぼう・人参・里芋・ブロッコリー。一度素揚げしてありました。
 最近シチューを作ってない私には、味の濃いシチューでした。里芋の食感は、面白かったです。普段、里芋なんてカレーにもシチューにも入れませんからねぇ。

Photo_6

4番目の月 「いろどり野菜アイスとジンジャームーン」 …柿沢安耶パテシェ
 紫芋・カボチャ・小松菜・ビーツのアイスクリーム。形は、ルナ・ルガーロのモザイク模様になっています。三日月のパイナップル・ジンジャーゼリーは、思ったほどジンジャーが感じられませんでした。ジューの雲は、… 。お皿に敷いてあったものは、飴かな?カリカリとした食感が好きでした。

Photo_7 飲み物 3rdステージ・河合シェフのレシピーオリジナルドリンクです。

飲み物は、チップ制になっていて1枚500円を必要分購入して、ドリンクをオーダーするようになっています。
 最低、1枚必要です。缶ジュース・ペットボトルが1枚のチップで提供されます。タカsign03 

飲み物に関しては、有料なら、せめて1杯は無料。2杯目からはチップが必要と。チケットが高いんですから。

事と食事の間には、パフォーマンスが楽しめます。1つ1つが短いです。
演じる場所が小さいので、演目が限られてしまいますね。近くで見ていると、舞台の振動も伝わってくるようです。

会場内に1人だけお誕生日の方がいて、観客と支配人で「ハッピー バースディ」と歌ってお祝いしましたbirthday プレゼントpresentは無かったです。歌だけでした。

抽選で3名にプレゼントがありましたが、残念ながら外れました。3/400では、確立が低いですよね。

お料理は、楽しめましたが、私的には、パフォーマンスは「シルク ド ソレイユ」のほうが楽しくて良かったですね。

2回目は、たぶん無いでしょう。

|

« 朝ごはんを食べよう! | トップページ | つり雛と梅と書 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/39136576

この記事へのトラックバック一覧です: ルナ・レガーロ:

« 朝ごはんを食べよう! | トップページ | つり雛と梅と書 »