« 花見 | トップページ | 1日体験教室ー養老 »

注文、受けました

Photo_5

久しぶりに「ゲンコツ」を作りましたscissors

娘が、「Kくんがお母さんのゲンコツが食べたいって言ってたよ」と。

食べたいと言われれば、作るきゃないね。

ゴソゴソとレシピを探し出し、作りました。きな粉だけは買ってきたんです。が、胡麻が…  何とか2回分はありました(ホッ)

2回分作りましたが適当なところもあり、ゲンコツの硬さが違うんですね。まっ、それも手作りということで許してね。

明日、娘に持って行ってもらいます。

材料
  きな粉 100、胡麻 25、 砂糖 100、水飴 65、水 大さじ2 

 

|

« 花見 | トップページ | 1日体験教室ー養老 »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/39582737

この記事へのトラックバック一覧です: 注文、受けました:

« 花見 | トップページ | 1日体験教室ー養老 »