« 注文、受けました | トップページ | スルメの麹漬け »

1日体験教室ー養老

Photo 新聞記事で見つけていた「1日体験教室」 残念なことにその教室は都合がつかずに行けませんでしたweep 
その後、「キーケース」の1日体験教室があることを知り、予約して出かけてきました。

ウサギのアップリケをしたもの・写真の古民家のものの2種類があり、私は古民家のほうを選びました。

すでに生地は切って、接着芯を貼ってセットしてありました。縫うところからの開始です。
説明書も読まないで、先生の説明だけで作り始めました。全くの素人ではないので、説明だけで針を進めることは出来ました。

家に飾ってある人参・大根・牛蒡は、どれも同じ長さになってしまいましたcoldsweats01 3寸人参も、3寸ではなく金時人参くらいの長さになっています。

何とかお昼までには完成しましたscissors 

Photo_2

軽食つきの講座なので、完成したあとは昼食代わりの軽食です。

モーニングサービス並みの軽食です。トーストは、卵・小倉・シナモンから選びます。
茶碗蒸し・もやしのサラダ・カボチャのマッシュ・果物付です。
茶碗蒸しの具、ミックスベジタブルと麩です。茶碗蒸しにミックスベジタブル?私にしたら、「ええぇ、ミックスベジタブルなんか入れる?」 NGです。が、娘もミックスベジタブル入りの茶碗蒸しを喫茶店のモーニングで食べたことがあるそうです。 喫茶店ではありでも、我が家茶碗蒸しではありえません。

Photo

講座を開催していたのは、「cafe&gallery温温」

自宅の1階がcafe、2階がギャラリーになっています。店内は、靴を脱いでスリッパに履き替えます。 今時、珍しいです。

1日体験教室に参加している方たちは、ほとんど顔馴染みのようでした。何回も体験教室に参加しているようでしたので、私はちょっと部外者のような感じでしたね。

場所的に遠いので、次回また興味のある講座があったとしても参加するかはわかりません。

|

« 注文、受けました | トップページ | スルメの麹漬け »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/39616145

この記事へのトラックバック一覧です: 1日体験教室ー養老:

« 注文、受けました | トップページ | スルメの麹漬け »