« サワー種を使って | トップページ | 女3人で »

パッチワークキルト展

今月は、2回パッチワークキルト展に出かけてきました。

Photo

まず、出かけてたのは、毎回開催の葉書が送られてくる「パッチワークキルト展」

2年毎に岐阜県美術館で開催されます。

今年も出かけてきましたが、なんか展示作品の数が昔にk比べたら少なくなっている気がします。

Photo_2

こちらの作品展は、大きな作品が主になっています。「2年に1度とはいうものの、作るのが大変でしょうね」と思いながら作品を鑑賞しています。

会場内は撮影禁止になっていますので、建物の外から失礼して写しました。
見ている人との対比で作品の大きさがわかるかと思います。

Photo_3

キルトの展示室の隣りでは、洋画展が開催中でした。

こちらは撮影がOKだったので、壁面の片側だけ。

描くことが好きで、楽しみながら製作してきた人が集まって開催している洋画展だそうです。風景あり、人物あり、デッサンもありました。

Photo_4

今週月曜日に出かけたのが、JR高島屋で開催されていたキルト展。

早く行く予定でしたがなかなか時間が無くて、結局最終日に行ってきました。

最終日なのに、思ったより人が少なくてゆっくり見ることが出来ましたscissors

いろいろな和キルトがあり、使ってある生地もいろいろ、テクニックもいろいろ。見ていて飽きないですね。

Photo_5

もう1つ、行った理由は、写真のストラップ。

体験ブースで作ることが出来るのです。30分ほどで作り上げました。
意外と作り方は簡単でした。
たくさん作って、箱に並べてみても可愛いですね。

大きな手芸屋さんに行って、材料を揃えてこようっとheart04 

|

« サワー種を使って | トップページ | 女3人で »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/39710332

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワークキルト展:

« サワー種を使って | トップページ | 女3人で »