« 花 3題 | トップページ | 飛騨に »

今度は…  

昨年の冷蔵庫の買い替え、年代物のクーラーの買い替えと家電の入れ替わりが続いている我が家ですが、またまた買い替えしなくてはならないものが出来ましたcoldsweats02 

我が家の必需品。乾燥機sign01

Photo

3代目の乾燥機です。

先々週、乾燥機に洗濯物を入れてスイッチ オン。

乾燥しているときに、異常音が! でも動き続けていたので、大丈夫と思っていました。

終了のブザーが鳴ったので取り出しに行ったら、まだ半乾き。ふと見ると、消えているはずのランプがまだ点灯しているんです。それも、3つも!!頭の中は「???」 もう一度スイッチを入れて、乾燥再開。 暫らくして、ブザーが鳴りました。 行ってみると、乾燥機は止まっているけどランプは点灯中。

流石の私もこれはおかしいと思い、取説を取り出しでペラペラと。 ありました~~。 対処法、「プラグを抜き、メーカーに連絡してサービスを依頼してください ええ~っ。

もう15年ほど使っている乾燥機なので、修理をするか買い換えるか。悩んで、即決。買い替えることに。

電気店に行ってみて、ショックでした。商品棚に2機種しかない。 店員さんに聞いたら、最近はドラム式洗濯乾燥機が主流なのでって。 そして、棚には私の欲しいメーカーさんのものがない。 今回の震災の影響で、部品が揃わなくて生産のめどがたたなくて何時入荷するか不明ですってbearing 他店の在庫をチェックしたもらったところ、キャンセルの1台があることが判明。即買。 

昨日、配送してもらいました。 これで今週の雨rainにも大丈夫happy01 

|

« 花 3題 | トップページ | 飛騨に »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/39931981

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は…  :

« 花 3題 | トップページ | 飛騨に »