« 首振り蛙 | トップページ | モビール その2 »

モビール その1

Photo_2

来月の講座用の見本のモビールを作りましたscissors 

piscesのモビールです。 最初、全部同じ色で作ってみたんですが可愛くなかったので、カラフルな魚にしてみました。

カラフルなほうが明るく感じていいですねhappy01 

このモビールのいいところは、作るのに無駄な紙が出ないことです。 長方形の紙から体を切り取り、残りの部分でひれ・ひごに貼り付けるアクセントまで作ります。だから、無駄なくカラフルな魚が簡単に出来るんですよ。

吊るし方は、各自で好きなようにしてもらったらいいと思っていますので、ヒントだけ出します。

次回、もう1つのモビールの見本をアップします。 海に対して空。 鳥のモビールを作ります。

講座では、どちらを作るかは参加者の好みにしたいと思います。

|

« 首振り蛙 | トップページ | モビール その2 »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/40147663

この記事へのトラックバック一覧です: モビール その1:

« 首振り蛙 | トップページ | モビール その2 »