« 手製本 | トップページ | 首振り蛙 »

う~~ん 難しい!!

本当に久しぶりに家で手捏ねでパンを焼きました。

パン教室では手捏ねをしますが、家ではもっぱらHB食パンの私です。そんな私が手捏ねを始めました。何ででしょうねぇ。 冷蔵庫に眠っていたホシノ酵母を見つけたからです!

Photo

Photo_2

熊崎朋子さんのレシピで食パンとカンパーニュを作ってみましたhappy01

味はいいんですが…

思ったほど膨らんでくれませんcoldsweats02 

ノンビリゆっくり発酵する速度に、私がついていけないのが原因かもしれません。

納得できるものが出来るまで作ってみたいけど 消費するのが大変なので、あと1回だけ頑張って見ます。 

|

« 手製本 | トップページ | 首振り蛙 »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/40108249

この記事へのトラックバック一覧です: う~~ん 難しい!!:

« 手製本 | トップページ | 首振り蛙 »