« う~~ん 難しい!! | トップページ | モビール その1 »

首振り蛙

ペーパークラフト教室に行ってきましたhappy01 

今月は、梅雨がテーマです。 季節を先取りしないと、飾れませんからね。

Photo

いつもは、ポップアップカードを作るのですが、今回は立体のオブジェを選択scissors カードを選んでいた方もみえましたが、カードは家でも作れるので立体を。

口の貼りかた・円錐形の作りかたのコツなどを教えてもらって作ったのが、写真の蛙。

少しの風にも顔がユラユラ揺れます。

お手本は、親子がくっついて虹を持っていましたが、そのへんは適当に作り変えちゃいましたhappy01 ハートの滴に、ハートの傘に変更。 顔はいまいちだけど、可愛いでしょ。

え~、実は親蛙の体が、お手本よりスリムになっています。独身時代の私の体型coldsweats01 そんな話をしていたら、他の方も「理想の体型よ」「今の私の体型ね」 などと蛙の体で盛り上がりました。 十人十色の蛙の体でした。

来月に入ったら、2作目を作ります。今週末は、忙しくてペーパークラフトをしている時間がないので。 残念sad 

|

« う~~ん 難しい!! | トップページ | モビール その1 »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/40136552

この記事へのトラックバック一覧です: 首振り蛙:

« う~~ん 難しい!! | トップページ | モビール その1 »