« 今年も | トップページ | 今度は…   »

花 3題

Photo

先週頃までは、桜が話題にのぼっていました。

いつの間にか桜も葉桜になって、気が付くと藤の花が咲いています。

写真の藤。 じつは、我が家から歩いて3分くらいのところで見ることが出来るんです。藤の傍にまでは行くことが出来ないのですが、かなり大きいんですよ。

近くにあるのに、気がついたのは今年。よ~く辺りを見回したら、何本も藤の木があるではないですかsign01 普段は車でビューンと通ってしまうので目に入ってなかったんですねcoldsweats01

最近は、ちょっこと歩くようにしているので、今まで目に入らなかったものが入ってくるようになりましたよ。

Photo_2

1本だけある「隠岐 石楠花」

今年も花を咲かせてくれましたscissors

植木鉢に入れられているので、少々窮屈になってきました。それを見て、旦那さん曰く 「植え替えてやらんといかんなぁ」 植え替えてくれるのは何時かな?
期待しないで待ってます。 だって、普段花の世話なんてしないものね。草引きはしてくれるけどhappy01 

Photo_3

この時期咲いてくれるのが、鈴蘭。

もともと地植えしてあったのを、家をかまったときにプランターに避難させてそのままになっていますcoldsweats01 

どちらかと言えば、放置されているに近い状態ですが、けなげに毎年咲いてくれます。
今年も気がついたら、芽が出ていました。プランターではなかなか増えていかないので、今年の梅雨時期に地面に下ろそうと思います。

|

« 今年も | トップページ | 今度は…   »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/39922660

この記事へのトラックバック一覧です: 花 3題:

« 今年も | トップページ | 今度は…   »