« つい 買っちゃいました | トップページ | ブルーベリー酵母 »

誕生会と母の日

今月は、娘の誕生日と母の日とイベントが多い我が家です。

母の日に、上の娘の誕生日のお祝いをしようと食事に出かけました。出かけたお店は、先日娘たちと行った「ACHE

朝、予約を入れておきました。

男2人は、ACHEコース、私達は、レディースコースを注文。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

写真は、レディコースです。

サラダは、モルダディラのサラダ

パスタは、きのことキャベツ・明太子

肉は、鶏モモ肉のソテー バルサミコソース

デザートは、アイスー2種類、マンゴープリン・クリームブリュレ、チーズケーキ、パウンドケーキ。 あと、飲み物はコーヒーcafeをいただきました。デミタスカップでないのが嬉しいです。

旦那さんたちと比べると、スープ・パスタは半量、肉料理は同量、デザートは多種類。

肉料理は、カレー風味がついていて美味しかったです。何よりデザートが多種類いただけたのが嬉しかったですheart02 

息子には少しコースでは物足りなかったようで、次回からは単品で注文のようです。私達には、充分でしたけど。

Photo_7

食事を済ませたあと、娘から「3人からのプレゼントね」と小さい紙袋が渡されました。「ありがとう」と言って、カバンにしまいかけたら、「中を見ないの?」

「日本人はすぐ中味を見ないよね」と言いながら袋を開けると、中から箱に入った写真のものが。

「何かわかる?」 「わかるよ」 

Photo_8

そう、「バックキーパー」 (この名前でよかったかな?)

食事に出かけた時、カバンをテーブルにぶら下げておくもの。 椅子に背においても邪魔になるし、床に置くのも嫌だし。で、これを使ってテーブルにぶら下げる。

先日のテレビ番組で百均で売っているとやっていたのを見ていて、「あれいいよね」と娘に話したのを覚えていたようです。 今年は母の日のプレゼントに悩まなくてよかったようです。

|

« つい 買っちゃいました | トップページ | ブルーベリー酵母 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/40009270

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生会と母の日:

« つい 買っちゃいました | トップページ | ブルーベリー酵母 »