« 全粒粉のパン | トップページ | ベビーマッサージセラピスト »

せき海つくり1周年記念フェスタ

「せき海つくり1周年記念フェスタ」が、関市で開催されたので行ってきました。

目的は、「刃物廉売市」と「フリーマーケット」そして「ご当地グルメ」

Photo

刃物廉売市は、出店者が秋の刃物まつりに比べて格段に少なかったです。まっ、それは仕方ないですけどね。

でも、息子に頼まれていたシェービングクリームを売っているフェザーさんが出店していたので嬉しかったですhappy01 シェービングクリーム10本 お買い上げsign03 「10本下さい」って言ったらお店の方、目を円くしていました。 1年分買いだめです。

ご当地グルメでは、うなぎの「しげ吉」・「二代目白神」・「Trattoria IL CAMINO」なども店を出していました。
「しげ吉」などは、長~い列ができていましたcoldsweats01 どの店も値段が500円までに抑えられていたので、量は少なめになっているようでした。

Photo_2

さるちゃん牧場のジェラートです。

地元の牧場で飼育されている牛のミルクを使って作っているようです。
今回は、フランボワーズ味を楽しみました。

Photo_3

路上パフォーマンスの会場で、忍者ハットリくんを見つけましたscissors 

何故、ハットリくんがいたのかな?って。 富山県氷見市と関市とは姉妹都市です。ハットリくんの作者の藤子不二雄Aさんは富山県出身ですよね。その関係かな?
子ども達が楽しそうに追っかけていましたよ。
ミナモも来ていました。子どもたちとミナモダンスをしていました。 ハモミン・ヤマリンも会場に来てたようです。私は、見ていませんけどね。

フリーマーケットは、銀行の駐車場で行われていました。何か欲しいものがあるかな?と見て廻ったけれど、なかったです。 手作り品もこれっていうものはなかったですweep 洋服・かばん・野菜などはたくさん売られていましたけど。

買ったものは、シェービングクリームと梅。 重たかったけど、駐車場までぶら下げて帰りました。 ピーカンの天気でなくてよかったですhappy01 

|

« 全粒粉のパン | トップページ | ベビーマッサージセラピスト »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/40372088

この記事へのトラックバック一覧です: せき海つくり1周年記念フェスタ:

« 全粒粉のパン | トップページ | ベビーマッサージセラピスト »