« 京都へ その2 | トップページ | ほう葉寿司 »

京都へ その3

3日目の朝、「雨は止んだかな?」 と窓の外を見ると、傘をさして歩いている人はいない!よかった~~happy01 

朝食後、ゆっくりお喋りする時間がなかったKさんとHさんと私達の部屋で会話を楽しみました。あまりに話がはずみ、気がつけば出発の時間です。 慌てて準備をして、ロビーに下りていきました。

3日目は、朝食後解散であとは自由行動です。

私達はクロークに荷物を預けて、タクシーで錦市場に向います。ここから私は1人別行動なります。

実は、京都に居る友だちと2人だけのミニ同窓会なんです。待ち合わせは、「大丸」

少し待ち合わせ時間に遅刻しましたが、無事10数年ぶりの再開を果たしましたscissors 
まずは、2人で錦市場をブラブラしながら、お喋り。一通り市場を歩いたら、場所を「藤井大丸」に移動。

藤井大丸では、4階の「ハーブス」へ。ランチには少し時間があったので、店の外の椅子に腰掛けてまたまたお喋り(話の種の尽きないこと!) ランチタイムの時間になったので、店内へ。ランチメニューのパスタを注文。残念ながら、お喋りに忙しく、写真は無いですcoldsweats01 

Photo 午後から用事のある彼女と別れるときに、「ノムラテーラー」まで案内してくれました。

「このお店には、生地がたくさんあるよ」と教えてもらいました。店内に入ると、たくさんの生地がありました。

7月の講座に使用する生地が、安く出ていたので5色購入しました。地元より安かったですlovely 
京都まで来て、講座の材料を買わなくてもと思いましたが、安さには勝てませんでした。

このあと、また錦市場に戻りました。 何とバッタリYさん・Wさんと遭遇。一緒に歩くことに。

御干菓子と壬生菜を購入。壬生菜は、4%の塩水に切らずに漬けて(重しなし)漬物に。

買い物を済ませ、タクシーでホテルに戻りました。私1人なら地下鉄で戻るのですが、3人なのでタクシーを利用しました。

Photo_2 ホテルに2人を残して、私は京都駅にお土産を買いに行きました。

←駅横の京都中央郵便局前に、見つけたポスト。

「平安建都1200年記念」と書いてあります。 何時のことなのかな? 平城京1300年は去年でしたよね。

京都駅では、チョッとだけお買い物。

時間も来たので、ホテルから高速バス乗り場へ移動。喫茶店でコーヒータイムを取り、バスへ。 行きは5人しか乗客がいませんでしたが、帰りは10人もいました。本来なら、予約して乗車するのですが、席が空いているので飛び込みでもOKでした。

帰りは、名神の集中工事の為1時間到着が遅れました。そのおかげで、我が家の夕飯は、「なか卯」の丼になりましたcoldsweats01 予定通り到着すれば、夕飯が作れたのですが…

今回の京都は、残念なことに雨で観光が出来ませんでした。何時か暇を見つけて、観光に来たいですね。 

楽しい時間を過ごすことが出来た京都の旅でしたが、食アメの集いは今回で最後になりました。残念です。 でも、また何処かでお会いできることを信じています。

  今日の日はさよなら。また会う日まで。

来年、熊本にお邪魔したいで~す(呼んでくださいね)。 

今年は、愛知県へ行こうね(行くね)。 

|

« 京都へ その2 | トップページ | ほう葉寿司 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/40314555

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ その3:

« 京都へ その2 | トップページ | ほう葉寿司 »