« せき海つくり1周年記念フェスタ | トップページ | 代用品 »

ベビーマッサージセラピスト

Photo

最近、勉強していたのが「ベビーマッサージ」

今日は、人形をモデルに手技の勉強でした。

写真は、背中側のマッサージの勉強風景です。

子育てしているときに、子どもたちにおばあさんたちがしていたスキンシップと同じことが多々ありました。
昔ながらのスキンシップも捨てたものじゃないです。理論ではなく、本能的にどう子どもたちとのスキンシップを取ればいいのか解っていたのでしょうね。

Syuryousyo

修了証もいただきましたscissors 

あとは、これをどう生かすかはわたし次第。

がんばれsign03 わたし。

|

« せき海つくり1周年記念フェスタ | トップページ | 代用品 »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/40381305

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーマッサージセラピスト:

« せき海つくり1周年記念フェスタ | トップページ | 代用品 »