« ピラミッドの謎の講演会 | トップページ | お土産はいつもの »

実になる花

Photo_2

今、我が家のプランターで沢山咲いている花です。 何の花でしょうか?

もう暫らくしたら↓の写真のような実がなります。

Photo_3

ゴーヤの花です。 昨年、友だちから白ゴーヤの種を貰いました。蒔いたら、1粒だけ発芽して大きくなりました。10粒ほど蒔いたのですが、世話の仕方が悪かったようです。
1本のゴーヤだけでは、グリーンカーテンには程遠いかと思っていましたが、けっこう茂ってきました。花も沢山咲いていますhappy01 来月には収穫できそうです。

もう1つのプランターで咲いている花です。5弁の黄色の花です。

Photo_4

これは、きゅうりの花です。実になるかな? 残念ながら、この花は雄花です。実にはなりません。 
今 咲いている花を確認したところ、全部雄花のような…  雌花が咲くのは何時かな?

|

« ピラミッドの謎の講演会 | トップページ | お土産はいつもの »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/40943986

この記事へのトラックバック一覧です: 実になる花:

« ピラミッドの謎の講演会 | トップページ | お土産はいつもの »