« 七夕会 | トップページ | ひとりランチ »

9月の講座は…

Photo

先月の最終の金曜・土曜と2日間、ハンドクラフトフェアが吹上ホールで開催されました。毎年のことなのですが、今年も行ってきました。

なかなか体験したいと思うものが無くて、あちこちウロウロeye 

Photo_2

これなんかいいなぁhappy01 と思って、作ってみました。

テグスとリボンで作ってます。 丸めてブローチピンを付けたら、ブローチに。濃い色の服につけたら、映えますねぇ。

Photo_3

同じものを手首に巻いてみました。夏向きのブレスになりますね。

帽子のクラウンとプリムの境にリボンの代わりに巻いたら、可愛いですよね。

9月の講座は、これを作ろうかな?

これ以外に、ロックミシンを使ってジュレを作ってきました。が、ここの体験ブースは、運営の仕方が下手sign03 
ロックミシンが余っているのに、待っている人を案内しない。どうも、待っている人の使う色の糸のミシンではないよう。だったら、初めから「ミシンの色の都合により、順番が前後しますよ」と案内しておけばいいものを。

教え方も指導者によって違うことも。私なんか、キットを受け取って生地を出して準備していたら、「練習しましたか?」 誰が練習してくださいって言った? 誰も言ってないし、私も聞いてないよ。ロックミシンは普段から使っているので、ブッツケ本番で作りましたよbleah 来年はもう少し上手に体験ブースを運営してください。たくさんの人が体験したいと思っているのですから。

|

« 七夕会 | トップページ | ひとりランチ »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/40764791

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の講座は…:

« 七夕会 | トップページ | ひとりランチ »